人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーカワムーのダラダラ製作日記

651系伊豆クレイルを作る

今年の7月から運転開始予定の651系伊豆クレイルを、家で眠っていた651系を使って塗装変更とパンタ交換のお手軽工作で製作しました。



まずは車両を分解し、IPAに浸してみましたが、あまり効果は見られなかったのでそのままサーフェイサーを吹き、あずき色(?)を塗装しました。マスキング幅はとりあえず0.7ミリでやってみましたが、もう少し太くても良かったかな?
651系伊豆クレイルを作る_b0235724_184187.jpg


651系伊豆クレイルを作る_b0235724_1842141.jpg



次にあずき色になる部分をマスキングし、調色したピンクゴールドをエアブラシで塗装。このゴールドも0.7ミリでマスキングしてみました。でもやっぱり細かったかな?
651系伊豆クレイルを作る_b0235724_1884424.jpg



で、最後に白を塗装して、塗装作業は完成です
651系伊豆クレイルを作る_b0235724_1810085.jpg
651系伊豆クレイルを作る_b0235724_189529.jpg



パンタ周辺は交流機器を少し撤去し、新たにプラ板でパンタ台を作り、トミックスのPS33Dを使用し、パンタについていた避雷器台座は根元からカットして使用しています
さすがに車体全周にある唐草模様の再現は無理なのでそこは妥協しましたよ

以上、ざっとですが、こんな感じですかね?あとは車内を作りこみますかね



by mu-kawamu-s | 2016-05-08 18:16 | 651系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

アオシマのDD51を作る⑫
at 2018-04-28 22:03
アオシマのDD51を作る⑪
at 2018-03-19 15:37
アオシマのDD51を作る⑩
at 2018-01-04 18:48
アオシマのDD51を作る⑨
at 2017-10-09 21:02
アオシマのDD51を作る⑧
at 2017-09-18 21:12

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧