人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーカワムーのダラダラ製作日記

アオシマのDD51を作る⑥

最近は仕事が忙しく、家に帰ってからも家の片付け・眠気に追われ、ブログを更新+模型を製作する気力もなく過ぎて行きました。
でもとりあえず撮りためた画像があるので、ブログの更新だけでもしておこうと思います。今日の分で更新したらもう撮りためた画像のストックも尽きます(笑)

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15255191.jpg
今回は床下の配管から。グレーのパーツに青いパーツをくっつけます。これをわけて製作する意味があまりわからない……

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15264958.jpg
とりあえずくっつけました

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15271782.jpg
次のパーツ類はこちら。でかいくせにチマチマと細かい作業ばかりです

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15273135.jpg
そんで、続いては動力台車がくっつく部分の製作。これは何て言う部分なんだろう?これは動力台車の数と同じ2個作ります

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15275148.jpg
2個作って台枠と並べてみました

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_15280959.jpg
くっつけてみました

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_22103009.jpg
そして先ほどの配管やらの細々パーツもくっつけます

アオシマのDD51を作る⑥_b0235724_22030787.jpg
台枠部分はこんな感じになります。さて、これにて画像のストックが尽きてしまいました。次回の更新はいつになるやら?なるべく間を空けずに行きたいですね~




by mu-kawamu-s | 2017-02-19 22:15 | アオシマDD51

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

アオシマのDD51を作る⑫
at 2018-04-28 22:03
アオシマのDD51を作る⑪
at 2018-03-19 15:37
アオシマのDD51を作る⑩
at 2018-01-04 18:48
アオシマのDD51を作る⑨
at 2017-10-09 21:02
アオシマのDD51を作る⑧
at 2017-09-18 21:12

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧