ムーカワムーのダラダラ製作日記

アオシマのDD51を作る②

b0235724_21504692.jpg
このバラバラのパーツ、これがDD51のエンジンになるパーツ。ご覧のように見事にバラバラです。まさしくこのキットの醍醐味(笑)

b0235724_21515735.jpg
で、まずは上記のパーツを組み立ててみました。このキット、他の人のブログを見ていてわかったことは説明書をあてにすると色々とトラップがあるみたいなので慎重に作らなきゃあとで泣きをみるみたいです(笑)

b0235724_22031423.jpg

b0235724_21524376.jpg

b0235724_21531348.jpg

b0235724_21535516.jpg
そしてパッパッパッと各パーツをくっつけてみました。DD51なのでほとんどのパーツは2個作ることになるのでもちろんエンジンも2個製作。エンジンには他にもまだまだ付けるパーツがあるのだけど、それを全部付けてしまうと塗装作業が困難になってしまうので一旦ここまで。残りは塗装終了後に再開して、次回のブログは違うパーツの組み立てを……

[PR]



# by mu-kawamu-s | 2017-02-01 19:23 | アオシマDD51

アオシマのDD51を作る①

さて、このダラダラ日記も前回の更新からだいぶ日が経っております。正直に申し上げれば、最近は模型をいじくってないので更新しようにもネタがないだけでした
さすがにそんなんではよろしくないので、今回はアオシマのDD51の製作記事を書いて行こうと思います。それよりも今までの仕掛かりを早いとこ片付けろと言いたいですけど、今諸事情により手元にないので何も出来ない状態です(笑)
b0235724_19095309.jpg



気になる中身は……?
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2017-01-30 19:02 | アオシマDD51

伊豆クレイルの室内を塗る

タイトルの通り、室内の塗装をしてみました。結構適当に塗ったのではみ出ていたりしてますけど、組み立てれば分からないから放置で
b0235724_18432627.jpg
あとはまだコンパートメント席のテーブルがないのでまたあとで作って塗装をします。なので完成はもう少し先になりそうです

[PR]



# by mu-kawamu-s | 2016-05-30 18:39 | 651系

伊豆クレイル、その後……

少し間が空いてしまいましたが、伊豆クレイルの続きです。前回言った通り、室内にも手を加えてみました。とりあえず座席等をプラ板で作ってみたので、次回以降、色塗りをしたいと思います。さてさて、色を塗ってどう変化するでしょうか?
b0235724_22143855.jpg

b0235724_22145896.jpg
画像は右から1号車、2号車、3号車です。4号車も一部座席にテーブルが設置されているみたいですけど、今回は見送っておきます

[PR]



# by mu-kawamu-s | 2016-05-25 22:11 | 651系

651系伊豆クレイルを作る

今年の7月から運転開始予定の651系伊豆クレイルを、家で眠っていた651系を使って塗装変更とパンタ交換のお手軽工作で製作しました。

まずは車両を分解…
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2016-05-08 18:16 | 651系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

運転会に行ってみる
at 2017-02-28 13:38
アオシマのDD51を作る⑥
at 2017-02-19 22:15
アオシマのDD51を作る⑤
at 2017-02-05 17:07
アオシマのDD51を作る④
at 2017-02-03 15:00
アオシマのDD51を作る③
at 2017-02-02 10:06

外部リンク

ブログジャンル