ムーカワムーのダラダラ製作日記

くまモンカー

ベースはアオシマのミニクーパー。このキットは組み立てやすいので他にも色々と加工しました(後述)

b0235724_8515916.jpg

まずは組み立ててサーフェイサーを吹いておく

b0235724_8525184.jpg

次にバンパー付近の加工

b0235724_8533614.jpg

白を吹いてマスキング。なんだかアヒルみたいになりました

b0235724_8542096.jpg

赤を吹いてマスキング

そして…
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2016-03-07 09:02 |

12系 江戸

ヤッベ、前回の記事からまた間が空いてしまった(汗)
さて、久しぶりの更新。今回は12系江戸を少々

いきなりですが、塗装を終えてただいま展望車の窓ガラスをプラ板から切り出す作業中です
b0235724_225134.jpg

まだ途中段階でこれから色差しもしたりもするけど、まずは側面の窓工作から

ここの部分の大きな窓ガラスをプラ板から切り出す
b0235724_2265762.jpg


無事切り出しが終わり、車体にピタリとはまりました
b0235724_2294682.jpg



本当なら塗装工程なんかも写真に撮るべきなのだが、写真を撮らずに進めてしまいました(笑)
でもあと1両展望部分の窓ガラス切り出しが残っているのでそっちは忘れずに撮りたいと思っています(笑)
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2013-05-19 22:01 | 12系

E991系、その後…

新年明けましておめでとうございます(遅)
今年はまたダラダラと更新出来ればいいかなと思っています(笑)

さてさて、いつ頃から製作を始めたかわからないE991系。とりあえず3両の塗装が終了しました
b0235724_21363018.jpg


長い間放置していた理由の一つが中間車の屋根上の資料が全く見付からなかった為…仕方ないので想像を働かせました

屋根上だぜ
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2013-02-08 21:30 | E991系

本日の収穫品

はい、またブログの更新をサボっています(笑)まぁダラダラ製作日記ですので所定通りだ(何?)

そんなわけで今日はちょいと買い物で以下のものを購入

b0235724_19575339.jpg

・クハE231 1両
・鉄コレ用動力15m級用 1つ
これにあとは家にもともとあったサハE231(?)のジャンクボディが2つ。まぁ今回製作するものはある意味自分の腕試しみたいなもんだから成功するかどうかは正直不明っす!それよりも他の模型を早く片付けないとね・・・


・・・さて次回のブログ更新はいつになるかな~?(笑)
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-11-30 20:01 | 試作品

やれやれ・・・

また前回の更新からだいぶ月日が経ってしまいました…
あ、でも決して模型工作をサボっていたわけではありませんので(汗)

モァ~
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-10-07 20:24 | 12系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

アオシマのDD51を作る⑨
at 2017-10-09 21:02
アオシマのDD51を作る⑧
at 2017-09-18 21:12
アオシマのDD51を作る⑦
at 2017-09-13 17:26
運転会に行ってみる
at 2017-02-28 13:38
アオシマのDD51を作る⑥
at 2017-02-19 22:15

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧