ムーカワムーのダラダラ製作日記

B787 ホームカラー

はい、そんなわけで何故か仕掛品のNゲージよりも先にB787の方が完成してしまいました。不思議ですね~
b0235724_12472762.jpg


b0235724_12473637.jpg


とりあえず飛行機も完成したので早いとこ仕掛品のNゲージを片付けていきましょう。ライトユニットやらマスキングが正直めんどくさい(笑)
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-07-22 12:51 | 飛行機模型

B787

何も作っているのはNゲージだけではございません(笑)
塗装まで終了したのでとりあえずUPしてみました

b0235724_1142208.jpg


ハセガワから販売されているB787全日空カラーをベースにボーイング社のホームカラーを製作中です。今回の見所(?)は何と言ってもグラデーション塗装でしょう!

b0235724_11442979.jpg


…画像で見ると若干失敗しているようにも見えますが、実際はそうでもないです…多分…ハイ
とりあえず初のグラデーションに挑戦してみましたが、まだまだ修行不足といったところでしょう。でも今回やってみてどことなくコツは掴めたのではないかと思っております(笑)

さて、次回のブログ更新はいつになるかな~?(笑)
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-07-08 11:48 | 飛行機模型

12系 その3

とりあえず車体の加工は終了しました。
ここまでくればもうだいたい何を作っているかわかりますかね?
作っているのは「奥出雲おろち」号でございます。

まずは客車2両を並べて・・・
b0235724_2073798.jpg


次にスハフ12-801。加工内容は屋根上に総括制御用(?)の配管を通した程度。本当なら側面のルーバー移設と幌枠がいらないところだが、今回は見送り
b0235724_2092295.jpg


最後にスハフ13-801。加工内容は種車の乗務員室横のドア以外全部ですかね(笑)
b0235724_20111832.jpg


明日以降にぼちぼち塗装できればしていきたいっすね
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-05-15 20:14 | 12系

12系 その2

前回の12系、今日はここまで進みました。

全体
b0235724_1347296.jpg


側面
b0235724_13482440.jpg


側面のアップ
b0235724_13484984.jpg



前回半田ごてを駆使して作ったものは強度に不安があったために作り直しています。そして試験的に片側のみを作りましたが、問題なさそうなので反対側も同じ方法にて製作をしようと思います。
何を作っているかはまだ言いませんが、ここまでの画像を見て何を作っているのかわかったら強者です(笑)
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-05-10 13:52 | 12系

何ヶ月ぶりかな?

すんげーブログの更新をサボってました(笑)
まー更新をサボっている間はちょくちょく模型をいじくっていたりいなかったり…
E991系も最近いじくっていたのもヘッドライト関係の配線を考えてはいたが、これがなかなか難しい…でもめげずにやっていきます
そして今日は12系を少しいじくってみました

いじくる前
b0235724_19215722.jpg


まずは分解
b0235724_19224818.jpg


そんで半田ごてでこんなものを作ってみました
b0235724_19233526.jpg


とりあえずここまで(超中途半端!)
今車両の接着剤を乾燥中だから触れないのだ!
[PR]



# by mu-kawamu-s | 2012-05-07 19:25 | 12系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

アオシマのDD51を作る⑨
at 2017-10-09 21:02
アオシマのDD51を作る⑧
at 2017-09-18 21:12
アオシマのDD51を作る⑦
at 2017-09-13 17:26
運転会に行ってみる
at 2017-02-28 13:38
アオシマのDD51を作る⑥
at 2017-02-19 22:15

外部リンク

ブログジャンル