ムーカワムーのダラダラ製作日記

タグ:12系 ( 3 ) タグの人気記事




運転会に行ってみる

先日、中学の同級生三人で平塚の鐵函さんへと運転会に行って来ました。何年ぶりの再会か分からないけど、特に感動の再会でもなく淡々としていました。まぁそんなもんでしょ

まずは全景。当日はうちらだけの貸切状態でした。もともと路線数も少ないからそうなりますわな
b0235724_13435262.jpg

で、ここから自分が持ち込んだ車輌だけの画像を何枚か。他二人はビデオカメラを持って来ていたり、一眼レフカメラを持って来ていたり……少し違う次元にいました(笑)
まずはあすか
b0235724_13441942.jpg

続いて169系信州色と115系新新潟色
b0235724_13443354.jpg

いきいきサロンきのくに
b0235724_13450231.jpg

わくわく団らん
b0235724_13452798.jpg

あと江戸
b0235724_13453967.jpg

もうみんな廃車されてしまった客車ばかりですね~時代の流れは早いものです。他にもスヤ50とマヤ34も持って行ってはみたんですけど、スヤはホームに接触して脱線するし、マヤは車輪の回転が悪く、機関車に負担がかかっていたりしたので即撤去(笑)検測車がこんなんでいいのか⁉と言う気持ちです……
以上、近況報告でした。

[PR]



by mu-kawamu-s | 2017-02-28 13:38 | 12系

12系 江戸

ヤッベ、前回の記事からまた間が空いてしまった(汗)
さて、久しぶりの更新。今回は12系江戸を少々

いきなりですが、塗装を終えてただいま展望車の窓ガラスをプラ板から切り出す作業中です
b0235724_225134.jpg

まだ途中段階でこれから色差しもしたりもするけど、まずは側面の窓工作から

ここの部分の大きな窓ガラスをプラ板から切り出す
b0235724_2265762.jpg


無事切り出しが終わり、車体にピタリとはまりました
b0235724_2294682.jpg



本当なら塗装工程なんかも写真に撮るべきなのだが、写真を撮らずに進めてしまいました(笑)
でもあと1両展望部分の窓ガラス切り出しが残っているのでそっちは忘れずに撮りたいと思っています(笑)
[PR]



by mu-kawamu-s | 2013-05-19 22:01 | 12系

何ヶ月ぶりかな?

すんげーブログの更新をサボってました(笑)
まー更新をサボっている間はちょくちょく模型をいじくっていたりいなかったり…
E991系も最近いじくっていたのもヘッドライト関係の配線を考えてはいたが、これがなかなか難しい…でもめげずにやっていきます
そして今日は12系を少しいじくってみました

いじくる前
b0235724_19215722.jpg


まずは分解
b0235724_19224818.jpg


そんで半田ごてでこんなものを作ってみました
b0235724_19233526.jpg


とりあえずここまで(超中途半端!)
今車両の接着剤を乾燥中だから触れないのだ!
[PR]



by mu-kawamu-s | 2012-05-07 19:25 | 12系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

運転会に行ってみる
at 2017-02-28 13:38
アオシマのDD51を作る⑥
at 2017-02-19 22:15
アオシマのDD51を作る⑤
at 2017-02-05 17:07
アオシマのDD51を作る④
at 2017-02-03 15:00
アオシマのDD51を作る③
at 2017-02-02 10:06

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧