人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーカワムーのダラダラ製作日記

E991系、その後…

新年明けましておめでとうございます(遅)
今年はまたダラダラと更新出来ればいいかなと思っています(笑)

さてさて、いつ頃から製作を始めたかわからないE991系。とりあえず3両の塗装が終了しました
E991系、その後…_b0235724_21363018.jpg


長い間放置していた理由の一つが中間車の屋根上の資料が全く見付からなかった為…仕方ないので想像を働かせました



E991系、その後…_b0235724_21401755.jpg


E991系、その後…_b0235724_21432956.jpg



とりあえずこんな感じにまとめました。なんか本当にこんなんで交流区間とか走れるのか疑問が残りますが、もう知らね( ´∀`)

あと前回の記事でも触れた新たな挑戦。まぁまずは車両をバラす
E991系、その後…_b0235724_2145512.jpg


そして運転台付近を残して切断
E991系、その後…_b0235724_21465960.jpg


プラ板で作った側板を合体
E991系、その後…_b0235724_21481825.jpg


お面の不要なライトの穴を埋めて新たに開け直す
E991系、その後…_b0235724_21494851.jpg


ま、先頭はこんな感じっすね
続いて中間車
E991系、その後…_b0235724_21513559.jpg

E991系、その後…_b0235724_2152425.jpg


いきなり形になってますが気にしない気にしない。片方は先頭を作る際に切断して出たE231系のボディを短縮して製作、もう1両はプラ板からフルスクラッチ。なかなかうまくまとめられました。
そして中間車は他にもE257系ベースに製作中のこんなのもいます
E991系、その後…_b0235724_21543034.jpg

E991系、その後…_b0235724_21552956.jpg


これはまだまだいじくる必要があります。あとはドアを張り付けたりなんやらを…


以上で新年一発目のブログ更新を終わりまーす。次回の更新をお楽しみに~(笑)



by mu-kawamu-s | 2013-02-08 21:30 | E991系

模型のジャンルは問わず、自分で製作、改造した模型を公開してます。更新は1ヶ月に1回すればいいほう(笑)
by mu-kawamu-s

タグ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

アオシマのDD51を作る⑫
at 2018-04-28 22:03
アオシマのDD51を作る⑪
at 2018-03-19 15:37
アオシマのDD51を作る⑩
at 2018-01-04 18:48
アオシマのDD51を作る⑨
at 2017-10-09 21:02
アオシマのDD51を作る⑧
at 2017-09-18 21:12

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧